2011年6月16日木曜日

本格手打ちうどん じょんならん


【レポート】
偶然食べログで新規オープンを見て、行ってみました。
本日一番目の客だったこともあり、切ってゆでるところからでした。

麺はやや太めのかなりしっかりした麺です。もちろんこしの強さはばっちりです。
量もしっかりありました。
つゆは、ぶっかけで温泉卵を混ぜ込んだので、やや甘めになりました。関東の人には物足りない?
かけの方のつゆは無添加でやっているとのことで、次回はそちらに挑戦したいと思いました。
鳥天ぷらは注文後に揚げるのでやわらかく、トッピング用の天かすとも油がいいのか、しつこさがなくてまずまず。
讃岐の人にも総合的におすすめできると判断しました!
お値段はまぁこんなもの?でしょう。

店主は香川出身の30歳くらいの男性。こちらの地震にびっくりした!とのこと。
開店後間もなくで、まだまだ店員の動きがぎこちないようすでした。
東横線東白楽駅より徒歩5分くらい、六角橋商店街(雑多な店がウナギの寝床状に続き、おもろいところです)を抜けていくのですが、うどんの量は近隣の神大生も意識しているかもしれません。
全国でうどんの手練りの職人が減っているなか、頑張って続けたいとのこと。麺と醤油は香川、つゆは大阪ってコンセプトだそう。
私自身なにしろ横浜でうどんをわざわざ食べに行かないのですが、今後とも頑張っていただきたいなと思います。


【勝手に評価】
食べた人K.N
食べたもの鳥玉ぶっかけ
★★★太めのしっかりした麺。コシ・量ばっちり
だし★★ぶっかけで温泉卵だとやや甘めになりました
メニュー★★鳥天は注文後に揚げるので軟らかくまずまず
コストお勧めの鳥玉ぶっかけで850円

【店舗情報】
所在地神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-14-9 KEIコーポ白楽1F
最寄り駅東急東横線・白楽駅、東白楽駅
電話番号045-413-2345
営業時間[火~土]11:00-14:00 18:00-21:00
[日]11:00-16:00
お店HPなし
外部評価HP http://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140205/14040244/