2011年6月16日木曜日

讃岐手打ちうどん ごえてん




【レポート】
高松古馬場にあるカレーうどんで有名な「五右衛門」の姉妹店。
深夜まで営業する本店には、飲んだ後にお世話になった人も多いはず。
こちらは深夜営業はしてないが、やはりカレーうどんが人気。

関東のだしがきいたカレーうどんとは違い、どこか高高学食のカレーうどんを思わせる、しっかりしたカレーがかかっている。(学食のように具はないが)
うどんは太くもなく細くもなく、ほどほどののどごしとこし。
出汁は薄味でおいしいが、もう少し香りがあってもよいかなと思う。

机上に置いてある店紹介の手作り4コマ漫画は、「タウン情報かがわ」を思い起こさせるノリ。
ところどころにちょっぴり香川を思い起こさせるお店でした。

【勝手に評価】
食べた人 O.Y
食べたもの カレーうどん、釜たまうどん
★★ほどよいコシとなめらかさ
だし★★つゆは昆布とかつおの透き通っただし
メニュー★★★カレーうどん、ぶっかけ、釜あげなど多数
コストカレーうどん800円、釜玉700円など高め

【店舗情報】
所在地神奈川県横浜市都筑区中川4-8-65ルミエール中川101
最寄り駅横浜市営地下鉄ブルーライン・中川駅
電話番号045-911-7367
営業時間11:30-15:00 17:30-21:30 火曜定休
お店HPhttp://www.yoppi.ne.jp/assyste/re_detail.asp?ass_id=150082
外部評価HPhttp://r.tabelog.com/kanagawa/A1402/A140203/14013500/