2011年6月16日木曜日

粉処 自家製麺うどん えんやらや



【レポート】
夜はお酒を飲んで締めにうどんも食べられるお店です。常にゆでたてを食べさせてくれる一般店。ゆで時間は思ったより早いです。21時頃行きましたが混んでました。

ぶっかけの麺は、エッジきっちりのややごっちりした硬めの麺。噛むと抵抗したあとは粘り少なく歯切れのいいコシです。
釜揚げの麺は芯を残したゆで加減でエッジきっちりしている。釜揚げ特有のもっちり感よりは芯のコシを感じる麺。

出汁は、ややしょっぱめで鰹節の風味がかなりでている。鰹節独特のにがみとすっぱさも僅かに感じる。

メニューは、かけ、釜揚げ、ざる、ぶっかけ、醤油など(トッピングの天ぷら、おでんは無い)。他にも帯麺(平べったくてビロビロ)などいろいろある。
基本のメニューをみていると讃岐を思い出します。硬めの麺が好きな方はいいかも。

【勝手に評価】
食べた人 F.N
食べたもの ぶっかけ 釜揚げ
★★太さは十分でまっすぐ。麺の長さは短い
だし見た目薄いが、ややしょっぱめで鰹節系
メニュー★★天ぷら、おでんは無いが他にも帯麺等色々
コスト★★葉隠れうどん、熱汁ごま味噌うどん780円

【店舗情報】
所在地東京都町田市玉川学園7-8-5 関ビル3F
最寄り駅小田急小田原線・玉川学園前駅
電話番号042-728-5645
営業時間11:30-14:00 18:00-22:30
お店HPなし
外部評価HPhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1327/A132701/13043211/