2011年6月16日木曜日

手打ちうどん 咲楽(さくら)



【レポート】
「かけ」と「しょうゆ・冷」を頼みました。

店主は香川出身、高松郊外の有名店「なかにし」(実はうちの親戚でもある)で修業。
日野で続けてきた評判店「ぶっかけうどん・さくら」が食べログとかで評判になりすぎたためいったん閉めて、地元の人に毎日食べてもらえるような店をつくりたいと、この4月に新たにこのお店をグランドオープンしたとのこと。

トレイを持って並ぶ半セルフ方式、きれいなお店です。
八王子の「いそや」といい、多摩地区は捨てたもんじゃないね!

【勝手に評価】
食べた人S.M
食べたものかけ しょうゆ・冷
★★手打ちで太め、腰の強さが特徴、ごつい!
だし★★色も味も濃い目、気合の入るハードなうどん
メニュー★★基本をおさえつつも、「釜揚げ」系がない。
コスト★★★基本一玉400円で良心的、+100円で一玉増し

【店舗情報】
所在地東京都東京都日野市多摩平5-2-4
最寄り駅JR中央線・豊田駅 徒歩10分
電話番号042-581-4939
営業時間平日9:00-14:00 17:00-21:00 土日休日 9:00-21:00
お店HPなし(作りません!とのこと)
外部評価HP http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132903/13125360/