2011年6月16日木曜日

うどん恩家(おんや)



【レポート】

「東京で食べる讃岐うどん」と考えれば十分合格点。
電車に乗ってわざわざ食べに行く程ではなくても、徒歩圏内にあれば確実に通いたくなるお店。
11時開店で売切れ次第終了。週末はかなり並ぶので、開店時間を狙うのがオススメ。
印象に残るのは、目が覚めるようないりこの風味が味わえるだしと、注文後に揚げてくれる天ぷら。
特に天ぷらはうどん屋の天ぷらとは思えない出来。だしに浸けて食べるのはもったいないので塩でどうぞ。
行列が出来ても落ち着いて食事ができる雰囲気なのも嬉しい。

【勝手に評価】
食べた人T.K
食べたもの釜あげ+えび+かぼちゃ
★★普段では十分な冷凍うどん級。やや細め。
だし★★いりこの香りが力強くどっしり。
メニュー★★県外では貴重な玉子の天ぷら有
コスト★★かけ500円。天ぷらのボリュームは良心的。

【店舗情報】
所在地東京都目黒区鷹番2-20-19
最寄り駅東急東横線・学芸大学駅
電話番号03-3793-3722
営業時間11:00-14:30(売り切れ次第閉店) 月・日・祝休
お店HPなし
外部評価HP http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13008395/