2011年6月16日木曜日

本場さぬきうどん 親父の製麺所 秋葉原店 (めりけんや)


【レポート】
秋葉原駅構内、地上一階のフードコートにある手軽な「セルフ式うどん」のお店です。
都内には駅ナカ立地で10店舗近くあるようです。
以前は、「めりけんや」として出店されていましたが、秋葉原のフードコート改装に伴い、一時閉店。
その後、新しくなったフードコートにあわせて、「親父の製麺所」が出店されました。

中はこぎれいで明るく、清潔感があり、CPは非常に高いです。支払いはsuicaで出来るので便利です。

野菜のかき揚げとぶっかけ冷を注文。麺はつやもありコシもあり、喉ごしがすごくさわやかです。
生姜とねぎ、ゴマはお好みで。半セルフ式で、さっと出てくるので、仕事移動中の利用にはピッタリ。

かき揚げがアツアツならさらに満足度アップなんだけど。。


【勝手に評価】
食べた人 T.H
食べたもの 野菜のかき揚げとぶっかけ冷
★★★適度なつやあり腰あり
だし★★つゆはいりこだしでシンプル系です
メニュー★★★量は小、並、大、天ぷらも豊富
コスト★★かけ並290円、ぶっかけ並340円、天ぷら一品100円~

【店舗情報】
所在地東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅構内
最寄り駅JR秋葉原駅
電話番号03-3251-5892
営業時間[月~金] 7:00-22:00 [土・日・祝] 7:00-21:00
お店HPhttp://www.nre.co.jp/shop/db/detail_00408/
外部評価HPhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13109682/